あれから9年

今日は7月10日。


株式取引を始て9年目です。



・・・・・・・・・・・



はあああ・・・・


9年て、長いよね。




でもね、なんかね、



過ぎてしまえばあっと言う間やったわ。



・・・・・・・・・・・・



パソコンを購入したのはその2か月前やったんよね。


当時は”デイ・トレーダー”なんて言葉が流行っていたんよ。


知識も経験も必要無い。


パソコンをポチポチするだけで楽に儲かる、


そんな風に言われていたんよね。



書店にはその手の本が平積みされていたよ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まあね、


楽して儲けたい馬鹿が目一杯引っ掛かったんよね。

そして大半が損を出して市場から退場していったよ。



無論、この底辺も例外では無いんよね、へへへ・・・・(;´Д`)




収支を計算すると、


相変わらずマイナスです。


取引だけでは約80万ぐらいかな・・・・・・?



まあ、配当金や分配金、優待なんかを加味すると60万といったところかな。




・・・・・・・・・・



それでも酷いよね、60万の損なんてね。


当時は日経平均が16,000円だったことを考慮すると惨敗と言っていい成績。



センスが無い事は承知しているけど、


それにしても、JAL上場廃止


これが今だに腹立たしいよ( `ー´)ノ













NHK将棋トーナメントを観戦


松尾  歩  八段-斎藤慎太郎七段 解説:糸谷哲郎 八段



うむ?


何なん、この奇妙な将棋は?



松尾が終始攻めていたやんか。


解説の糸谷も松優勢を断じていたのんよね。



・・・・・・・・・・


最後の最後でひっくり返ったよ。


いつの間に形勢が逆転したのかさっぱりよ。


これが超光速?


慎太郎はそこまで読んでいたの??


不可思議な一局でした。


クリックすると新しいウィンドウで開きます