これは国家的詐欺!

昨日、


司法試験の合格者発表があったんよね。



約1,500人ほど。





気になったのがその内訳なんよね。





予備試験経由での合格者が最も多いんよ。



しかもその比率は年々大きくなっている。





・・・・・・・・・・・




いや、いや、いや・・・・、




これではロースクール構想の意味が無いやん。




法科大学院の設立趣旨は完全に破綻しているよ。







結局のところ大学院より従来からある、


早稲田セミナ―や伊藤塾の方が頼りになるってことやんか。






まあ、


最初から解っていたことやけどね。




・・・・・・・・



それにしても、


こんな出鱈目な制度設計をした学者や役人は絶対に自らの過ちを認めないよね。



莫大な税金を投入して多くの有為な法曹志望者の人生を振り回したくせにね。





これは紛れも無く国家的詐欺よ。




犯罪としか言いようがないわ。





でも、


誰も謝罪しないし責任も取らない・・・・・。







中国や北朝鮮の無法を笑えんよ(;一_一)







・・・・・・・・・・・



昨日注文したPS2がもう到着した。



仕事、早*1

クリックすると新しいウィンドウで開きます










・・・・・・・・・・



日経が下げてます、



でも、


保有株はもっと下げてます。




・・・・・・・(;_;)/~~~





残高:2,699,892円









NHK将棋トーナメントを観戦


渡辺  明  竜王−糸谷 哲郎 八段  解説:中川大輔 八段



新旧竜王対決。


事実上の決勝戦と言っていい顔ぶれ。




期待して観ました。




・・・・・・・



なんだろ、


序盤からナベの作戦勝ちのような展開。


そのままずるずる優位を維持したまま糸谷は投了。




・・・・・・・・・・





あっけない幕切れ・・・・、




どうした糸谷?


その才は村山をも凌ぐ(井上慶太:談)と言われたモリノブ組の若頭が!

クリックすると新しいウィンドウで開きます


*1:+_+