世界で異常気象

毎日暑いよ、



異常気象ってね、



毎年言われている言葉やけど、




今年こそはマジやね。



・・・・・・・・・・・・



此の国のことでは無くて、



北欧の気温が33度ってさ。



うむ、


緯度を考えれば明らかにおかしいよ( 一一)




スウェーデンでは森林火災が頻発していて建国以来とか。




偏西風が蛇行しているとかなんとかの記事を読んだけど、



決め手は地球温暖化の進行でしょう。



トランプさんはかたくなに否定するけどね。




・・・・・・・・・・・・・・




このままいけば近い将来、人類は途轍もない代償を支払う事になるよ。




いや、まあね、


人間なんか滅びても一向に構わないけど、



巻き添えになる他の生物が可哀想やね・・・・・(*_*;



猫とか猫とか後、猫とか・・・・・・。



・・・・・・・・・・・




しかし、欲を言うなら、



暑さでは無く寒さで滅んで欲しいよ。



そっちの方がまだ救いがある滅び方だと思う。





ナウシカの火の七日間みたい🙏
クリックすると新しいウィンドウで開きます













「怖い話 香典怪談」          著者:加藤一



最後の「金城さん」が良かったかな。


尺が丁度いい塩梅。


後日譚が有ればなおいいけど。