母、施設へ?

母の手術が終わって安堵したよ。

 

携帯とは言え話せたしね。

 

これで後は退院するのみかな、

 

と思っていたら・・・・、

 

 

姉から電話がきて魂消た(*_*)

 

最初誰か分らなかったよ。

 

掛かってくる電話なんて母と図書館だけやからね。

 

・・・・

 

・・・・

 

 

・・・・・????

 

姉が話す内容が良く理解できない。

 

 

曰く、

 

母はこのまま施設に行く?

 

自分は生活保護を受けろ??

 

 

・・・・・

 

 

いや、いや、いや。

 

何を言っているの?

 

酔眼朦朧としている所為もあって、

 

どうしてそう言う話になるのかまるで解らないよ。

 

実家もリフォームするとか・・・・。

 

・・・・

 

退院すればまた全てが元通りなんじゃ無いの?

 

違うの??

 

死ぬの???

 

・・・・・

 

駄目だ、

 

思考停止している、

 

脳が拒否反応を起こしているよ。

 

・・・・

 

 

余談ながら、

 

この土日は雨に降られて大変やったんよ、

 

時間も手間も遙かに掛かってね、

 

それなのに時給換算で700円台だよ。

 

全てが萎えるよ・・・・。

 

最低賃金を著しく下回っているよ、

 

 

こんなん違法だよ、

 

酷すぎるよ。

 

 

・・・・

 

 

一人になるのが怖い。

 

かーちゃんと共に逝く方法は無いかな??

 

酒が止められない。

 

酔った頭でそんなことばかり考えているよ(;_;)

 

 

 

 

 

 

「成瀬は天下を取りにいく」    著者:宮島 未奈

 

 

野心的なタイトルと凜とした横顔がまず秀逸。

 

有りそうで無かった構成です。

 

これだけで図抜けた訴求力を感じるよ。

 

 

内容は独立不羈な中学生のお話やけど、

 

喋り方が独特やね。

 

情緒や無駄な形容は一切排して、

 

いちいち明確且つ簡潔。

 

 

あかり嬢、

 

軍人か。

 

 

勝っていく人生というか、

 

こういう子が大事を成すのだろうね。

 

とても敵わないと思った読後感。

 

 

・・・・・

 

群れないことと、

 

携帯やスマホを持っていないことのみが共通点でした<(_ _)>