母、病院へ

今日は母が病院に行って検査する日です。

 

身体が手術に堪えられるのか否か・・・・。

 

全身麻酔は相当の負担を強いるよね。

 

今年傘寿の母です(-_-;)

 

 

・・・・・

 

 

不安だよ、

 

気になって何も手に付かない。

 

 

・・・・・

 

まあ、普段から、

 

酒飲む以外何もしないんやけどね。

 

 

・・・・・

 

 

日経の、

 

この高騰ぶりはどうであろう??

 

狂っているとしか思えんよ。

 

新NISAの所為か?

 

 

日本株は限定的で、

 

資金の大半はアメリカ株やETFに流れるとあったけど。

 

全く理解不能です<(_ _)>

 

・・・・

 

図書館に行かねば、

 

そして実家にお米を貰いに行かねば、

 

他にも生きていくために色々雑事が、

 

 

思っていても、

 

どうにも気力が湧かない。

 

 

素面でいたくない。

 

逃避したい。

 

 

うむ、

 

飲もう。

 

 

 

 

「金色のマビノギオン」    著者:山田南平

 

 

ガザでは1,000人以上の子どもが手足を失ったという。

 

 

しかも医薬品不足で麻酔無しでの手術が大半とか・・・。

 

 

どれだけの苦痛を伴うのか、

 

想像を絶する。

 

10歳にもならない子どもが一生車椅子生活。

 

 

いや、

 

彼の地の国土や道路の損壊具合を鑑みれば、

 

車輪は既に使用不可では無いか。

 

実際は這ってか背負われての移動でになるのでは?

 

 

途轍もなく難儀な生活やね。

 

そしてそれが終生続く。

 

 

・・・・

 

ヒロノリの手首が切断された場面ではそんなことを考えました。

 

 

英雄譚は都合良すぎるし、

 

甘ったるい絵柄も好きではないけど、

 

巻を重ねるごとにシリアスになってきて面白い。

 

 

底辺ゆえ買うのは中古品のみ。

 

7巻も安くなってくれることを望む。