母、胃癌

新年早々、

 

地獄に落とされたようなお知らせ。

 

 

母から電話がきて再入院するからと・・・、

 

胃癌で有ることが判明して、

 

手術をしなければいいけないことになったと。

 

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

 

聴いた途端ね、

 

目の前の光景がぐにゃりと歪んだよ。

 

 

脳が理解することを拒否しているのか、

 

絶句して、

 

呆けたようになったわ。

 

 

まさに茫然自失。

 

 

・・・・・

 

 

どうしよう、

 

どうしよう、

 

 

何も考えられない、

 

何も出来ない。

 

いや、

 

貧血ではなかったの??

 

 

手術して直るの??

 

母、逝ってしまうの??

 

自分はどうすれば良いの??

 

一緒に逝くの??

 

混乱する、

 

息するのも苦しくなる。

 

・・・・・

 

 

駄目だ、

 

不安と恐怖で思考停止。

 

 

いつか人は死ぬとは判っているよ。

 

父も去年逝ったしね。

 

 

では、

 

母はね、

 

100歳ぐらい生きるモノと何となくね。

 

 

いなくなる事が想像が出来ないのよ・・・・(;_;)

 

 

 

実家に呼ばれているけど、

 

行って何を話すの??

 

 

怖いよ、

 

身が竦んでしまって動けないよ(;_;)

 

 

 

 

 

 

 

「ルポ 歌舞伎町の路上売春」     著者:春増翔太

 

 

見知らぬ他人に身体を売ってまでホストに入れ込む理由がまるで理解できない。

 

所詮は金銭を介在した上での幇間では無いか。

 

そんなに優しやに飢えているか?

 

ハイリスクな”たちんぼ”をするほど。

 

 

・・・・

 

 

ただ、虐待の過去のみならず、

 

知的障害のハンディは大きいね。

 

これは已む無しか・・・。

 

批判能力が乏しいと支配に抗えない。

 

言いなりになるからね。

 

 

・・・・・

 

売春してネットカフェ生活、

 

ホスト通いで借金まで・・・・。

 

 

こんな生活は長く続かない、

 

でも変わらない。

 

・・・・・

 

”彼女たちはしんどいことや面倒な事から目を背ける”という指摘は耳に痛いよ。

 

同じやからね、

 

自分自身も考えたくない事は考えないで生きてきたよ。

 

母がいなくなる可能性なんて一切考えないようにしてきたよ。

 

変化は嫌だよ。

 

不安で胸が潰れそうだよ(;_;)