何とか継続した・・・・。

不要になったモノをネットで販売しています。

 

パソコンを買って、ネットを始めた時からやから・・・・、

 

もう11年目かな?

 

 

大半が本と漫画で、後はゲームやCDが少々。

 

 

モノを捨てられない(とりわけ本は抵抗が有る)性質なんでね、

 

タダでも引き取って欲しいぐらいです。

 

 

なわけで、

 

なるたけ廉価で実費程度の値段を付けているんよね。

 

 

その所為か、毎月数件から多い時で10件注文がありました。

 

それでも利益なんて無く、損はしないという感じ。

 

 

モノが無くなっていくことや見ず知らずの土地に発送するというのも嬉しいよね(´ー`)

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

だが、しかし、

 

 

最近はめっきり注文が減りました。

 

在庫も少なくなったし電子書籍の存在もあるやろうしね。

 

 

9月はまるで入らず、とうとう零かと思ったけど、

 

 

最後の30日に注文が入って安堵したわ。

 

即日発送!

 

一応、毎月の注文が継続されました。

 

 

 

さて、今月はどうか・・・・・🙏

 

 

 

 

 

 

「マフィア国家」    著者:工藤律子

 

 

・・・・・

 

いや、いや、いや・・・・・、

 

ほんとメキシコは洒落にならんよ。

 

法も秩序もあったもんじゃ無いね。

 

映画マッドマックスの世界そのままやん。

 

 

・・・・・・・

 

殺人、強盗、誘拐、強制失踪が頻発しているよ。

 

麻薬組織だけでなくてね、

 

警察や軍までもが犯罪集団と化している。

 

政治家もマスコミも一蓮托生で救いが無い。

 

 

・・・・・・・

 

抜けられ無いように全身に刺青を入れられるメンバー。

 

子どもの通学途中に生首や死体が吊るされる光景。

 

遺跡を探すように埋められた家族を探すその遺族・・・・。

 

 

・・・・・

 

 

”置かれた場所で咲く”ことなど、

 

とてもできない国。

 

 

それがメキシコです(◎_◎;)