ついに死者まで!

中国はどういうつもりなんやろ?

 

 

”戦狼外交”といっても喧嘩吹っ掛けているだけにしか見えんけど。

 

 

 

・・・・・・

 

 

南シナ海での横暴は止まず、

 

 

尖閣での領海侵犯も常態化して久しい・・・・。

 

 

フィリピンやベトナムのみならず、

 

オーストラリアまでもが警戒感を持っているんよね。

 

 

 

挙句に、

 

インドと小競り合いにまでなったよ。

 

 

以前は素手での殴り合いなんで、

 

 

”昭和のヤンキーみたいやな~~(。-_-。)”

 

 

なんて感心していたけどね。

 

 

今回はインド側に20人もの死者が出たってさ。

 

 

・・・・・・

 

 

 

昔からカシミールの領有をめぐって双方が対立していたけどね、

 

 

どう収めるのか?

 

 

死人が出た以上、

 

インドも容易には引き下がれんやろうに。

 

 

 

インドと中国。

 

 

ともに植民地された歴史があって核保有国。

 

人口は世界のツートップ。

 

 

そして何より、

 

人命の価値が低いお国柄。

 

 

 

・・・・・

 

 

開戦すればどうなるか?

 

 

・・・・・・

 

 

正直、

 

観てみたい🙋

 

 

 

 

 

 

 

「素敵な彼氏」    著者:河原和音

 

 

青空エールでファンになったけどね、

 

 

まるで作風が違うので面食らうわ・・・・"(-""-)"

 

 

でも、

 

勉強に恋愛、友情に懸命で羨ましいね、

 

自分を好きになってくれる彼氏や彼女がいるのは良いなあと思う。

 

こんな青春を送れていたら人生変わっていたかもね(=_=)