提督の決断Ⅳにハマる

この週末、ひたすらゲームをしていました。

 

 

とても面白い。

 

 

ここまで熱中するのは10何年ぶりかな?

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

最初は建造と設計の違いや配備の仕方がよく解らず辟易していたんよね、

 

 

リアルな分、

 

難解で取っ付きにくいしね。

 

 

 

しかし、

 

腰を据えてじっくりやりだすと、

 

コツも判ってきたよ。

 

 

そうなると俄然、燃える!

 

データが丁寧に作り込まれているから勝敗に納得が出来るんよね。

 

 

 

後、敵が強大なのが良いよ、

 

シミュレーションは相手が弱かったら億劫になるんよね。

 

 

信長とか特にね、

 

 

中盤以降は作業やから・・・・。

 

 

・・・・・・

 

 

米英の2正面対決は史実でも無謀とされたけど、

 

事実だと確信する。

 

何度も追い詰められたよ。

 

 

物量がね、

 

違い過ぎる(-_-;)

 

 

 

でも、

 

面白い(^^)/

 

 

 

お気に入りは軽巡洋艦

 

 

やや非力で被弾に弱いけど、

 

安くて速くて汎用性が抜群!

 

 

40ノットで走り回る姿が頼もしい(^^)/

 

 

PS2提督の決断IV 日本海軍プレイ 第44章~ハワイ諸島攻略作戦~ - YouTube