保有株総崩れ

住んでいるのはURなんやけどね、

 

建て替え前から住んでいたこともあって家賃の減免措置があるのよね。

 

 

まあね、

 

掛かる措置があるからこそ住んでいられるのです。

 

 

去年までは母が手続きをしてくれていたんやけど、

 

もう傘寿近いし脚も悪いしね、

 

市役所に行くのも大義なので自分がすることに。

 

・・・・・・

 

いや、

 

まあね、

 

いい歳してまともな収入が無いというのは情けないね、ホント。

 

非課税証明を申請して待っているとき、

 

身の置き所が無いように感じたよ。

 

 

自意識過剰とも思えるけど、

 

職員は明らかに歳下やったしね、

 

どう思ったやろ?

 

不惑も残り少ないオジサンがね・・・・。

 

 

惨めな時間やったね(;_;)

 

 

・・・・・・・

 

 

日経は大幅続落。

 

面白いほど落ちる。

 

資産は2週間で80万円も減少。

 

 

特に辛いのはデイ目的で買った銘柄。

 

エムスリー、

 

ライフル、

 

ダブルスコープ、

 

アステリア、

 

さらにクロスマーケットが追加。

 

併せて13万もの含み損・・・・(>_<)

 

 

13万円ではもはや損切り出来ないよ。

 

一体どうすれば??

 

 

半額弁当やホットペッパー様のポイントなんか一気に吹き飛んだよ。

 

 

日々の倹約が台無しだよ。

 

台風でも、

 

体調悪くても配達に行っているのにね。

 

 

辛い、

 

チクショウ(;_;)

 

 

 

 

 

「ハコヅメ」     著者:泰三子

 

 

掛け合い漫才みたいな遣り取りは、

 

当初は新鮮で面白かったけど、

 

回を重ねるにつれて予定調和で辟易する。

 

警察モノでありながら組織ではない、

 

アットホームで人間関係で読ませる内容は一貫していた。

 

・・・・・

 

著者は元警官らしいけど、

 

刑事達が余りにも紳士的に描かれすぎてないかな?

 

取り調べ、

 

取り分け否認事件はあんなにマイルドではなかろうに。

 

被疑者はおろか、

 

参考人段階で犯人扱いされるのが通常であろう。

 

保釈には徹頭徹尾抗告して、

 

接見への妨害も珍しくない。

 

袴田さんの取り調べなんかそれ自体が犯罪だよ。

 

・・・・・・

 

強大な権力組織でありながら労働組合が無い(実は先進国では異例)からこそまかり通る情実人事や風営法に基づく利権などが一切無かったのは残念です。

 

 

うむ、

 

所詮は娯楽漫画でしかないか(*_*)