112兆

コロナ対策で税収減、

 

そのため新規国債発行額が112兆だという。

 

 

・・・・・

 

 

112兆って、

 

大きすぎて想像がつかんよ(-_-;)

 

 

2008年のリーマンショックの時が50兆やからね、

 

倍以上か・・。

 

 

 

いずれにせよ、

 

まだ産まれてもない子どもが納めるであろう税金を充てにして予算を組んでいるんやね。

 

 

9年連続で100兆を越える支出やしね。

 

 

・・・・・・・・

 

 

基礎的財政収支の黒字化”なんて全くの絵空事ですね。

 

 

罪深いことです。

 

 

・・・・・・

 

 

なんか、

 

ごめんね<(_ _)>

 

 

 

 

 

「空母 いぶき」    著者:かわぐちかいじ

 

 

今度はロシアがお相手。

 

相変わらず、

 

強固な信念をお持ちの方ばかり登場するので、

 

それがちょっと面倒くさい。

 

 

ただ内容は壮大で読ませるね。

 

戦争シーンも駆け引きも緊張感があって楽しい。

 

 

駐在武官の態度が最もリアルです。

 

これぞ、

 

”ザ・ロシア”といった感じ。

 

 f:id:Gracehermit:20201222150036p:plain