賃上しない職場

食料品の値上げが止まらず怯える日々です。

 

 

スキムミルクもついに300円を超えたよ。

 

前回買ったときはまだ298円を保っていたというのに。

 

180㌘しかないくせに。

 

チクショウ(>_<)

 

 

卵も当たり前のように300円を超えてるしね。

 

食料品の値上げは家計に直撃するよ。

 

 

もうね、

 

”激安スーパー”と謳っているのに安くない。

 

 

・・・・・・

 

 

掛かる物価上昇を踏まえて賃上げしている企業が続出していると言う記事がね。

 

大半は大手やけど、

 

中小も半数程度は騰げているらしい。

 

 

・・・・・

 

 

賃上げ。

 

羨ましい(>_<)

 

 

今の職場にはもう14年以上奉職しているけど、

 

賃上げの話なんて一切無いよ。

 

皆勤で勤めているのに1円も昇給無し。

 

 

体調不良の日でも堪えて、

 

台風の日でもずぶ濡れで働いているのにさ。

 

 

報われないよね、

 

 

未来もまるで見えないし(;_;)

 

 

・・・・・・

 

 

3%のインフレがこのまま続くとどうなるのか?

 

例え100万円の貯金が有っても10年後には、

 

・・・・大体6割切るのでは無いかな?

 

 

・・・・・・

 

 

どうしよう?

 

半額弁当や割引券などで凌げるのやろか。

 

 

大病や怪我したら即詰みやね。

 

恐ろしいよ。

 

・・・・・

 

・・・・・

 

 

仮想通貨って今からでも間に合うのかな?

 

 

随分騰がっているみたいやけどね・・・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

「探偵の現場」     著者:岡田真弓

 

 

探偵というのは最も弱い存在と聴いたことあるよ。

 

調べようにもなんの権限も無いので全て相手の自発的意思や厚意に依存せざるを得ない。

 

そして探偵自体の評価や信用が高くないので掛かる厚意も容易に得られない。

 

赤の他人からの質問や詮索はそれだけで警戒されるとも。

 

 

・・・・・

 

しかし、

 

本書を読んでそんな先入観が少し変わりました。

 

何と言っても通信技術の飛躍的な進歩が大きいね。

 

ネットの威力は改めて凄まじいと思うよ。

 

 

ただ依頼内容は相変わらず不倫の証拠収集が8割近いとは・・・。

 

幾つかのケースが記述されていたけど、

 

女性週刊誌みたいでてゲンナリしたよ。

 

 

”熟女が意外と人気”とか正直、どうでもええよ(*_*)

 

・・・・

 

もっと血湧き肉躍るような話は、

 

やはり現実には無いのか・・・・。

 

 

後、最近は子どものイジメとかの依頼が増えているのに、

 

全く言及が無いのは残念でした。