商社が高い!

商社株が軒並み高騰しているよ。

 

筆頭格の三菱商事なんて7,100円を超えている・・・・・、

 

 

信じられんよ(-_-;)

 

以前保有しているときは1,000円程度やったのにね。

 

配当も素晴らしかったのに、

 

なんで売ってしまったのか?

 

利小損大。

 

ホント愚かな選択ばかりしているよ。

 

 

・・・・・

 

 

最近では資金が中国から日本に流れてきていると聞くけど、

 

ホンマかいな?

 

国際競争力は世界第35位で過去最低を記録したとの報道もあるのに。

 

バフェットさんが買い増しするなんて言うから騰がったなんてコメントも。

 

 

もうね、

 

日経の高騰は複雑怪奇・・・(-_-;)

 

 

・・・・・・

 

しかし、

 

バフェットさんは台湾侵攻は目前とも言っているんよね。

 

だったら日本株は忌避されるべきではと思うけどね・・・(-_-;)

 

 

これがジム・ロジャーが言うならポジショントークとも思えるけど、

 

バフェットさんだからそれなりの説得力を感じるね。

 

 

・・・・・・

 

 

私見ながら、

 

もし台湾侵攻が行われるならそれは南海トラフ地震が来た時だと思うよ。

 

 

被害規模にもよるけど、

 

日本は官民共に機能不全に陥うるだろうからさ。

 

復興や内政に一杯々で2~3年は国際社会でのプレゼンスを喪失するよ。

 

中国はその時を奇貨とするのではないかな。

 

 

そうなってようやく日経は落ち着くのかな、

 

知らんけど(-_-)

 

 

 

 

 

ウクライナ 引き裂かれた子どもたち」    放送:NHK

 

・・・・なんというか、

 

衝撃的な内容やったよ。

 

戦場からロシアが組織的に子どもを連れ去っているという報道は何回かあったよ。

 

それでもここまで大掛かりとはね、

 

既に2万人近いなんて・・・・。

 

・・・・・

 

 

取り戻さんとする母達の奮闘が遣り切れない。

 

なんの後ろ盾も無くまさに徒手空拳。

 

加えてロシア側の露骨なまでの妨害。

 

31人帰還させただけでも大したもんだよ。

 

 

しかし、

 

その過程でミセス・オルハが非業の死を遂げる。

 

享年64

 

孫に会いたいだけだったのにね・・・・(;_;)

 

ウクライナ 引き裂かれた子どもたち - NHKスペシャル - NHK