300万円から80億円へ

テレビで凄い人を特集をしていたよ。

 

株式投資で80億円も資産を築いた人。

 

20年前に300万円を元手から始めたらしい。

 

 

・・・・・

 

・・・・・

 

 

80億って凄いね、

 

こんな人ってホントに存在するんやね。

 

ネット上の生き物かと思っていたよ。

 

 

まあ、

 

バフェットさんやジム・ロジャーなんかは有名やけどね。

 

あの人達はいわば特殊部隊みたいな人やしね、

 

投資に消極的な日本でね・・・・(-_-;)

 

 

・・・・・

 

決して運頼みでは無いのよね、

 

むしろ不運を想定して可能な限り不確実性を排して、

 

起きた事象から未来を連想していく。

 

恐ろしいほどの内省と人間離れした分析を、

 

20年に亘って継続している。

 

 

これが凄いよ。

 

間違いなく修行と言えるほどのことをしているわ。

 

・・・・

 

 

この不惑の底辺、

 

そんなことしたこと無いよ・・・・(*_*)

 

 

株の雑誌を借りたり、

 

サテライトを観て勉強した気になっている。

 

後は四季報に軽く目を通す程度。

 

 

それで感情と運任せにして大損して、

 

酒飲んでふて寝しているだけ・・・・。

 

・・・・

 

 

日経は33,200円の高値を付けているというのに、

 

未だ100万ものマイナスなのも当然か・・・・。

 

 

最近では、

 

エムスリー、アステリア、

 

ライフル及びダブルスコープで計17万もの含み損。

 

日経が騰がっても掛かる惨状。

 

 

もうね、

 

額が大きすぎて損切り出来ないよ、

 

当初はデイ・トレードのつもりやったんやけどね。

 

ずるずる塩漬け・・・・。

 

 

・・・・・

 

 

ああぁぁぁぁああ、

 

これが駄目なんかな~~~(>_<)

 

 

 

 

 

「呪紋」       著者:牛抱せん夏

 

 

印象に残したいのか、

 

風変わりな名前。

 

 

あんまり怖くなく、

 

教訓めいた話が多いね。

 

・・・・・

 

 

式神」ってこんな安易に出来るのかと驚く。

 

少しやってみたい気もするけど、

 

代償が恐ろしいね・・・・。

 

後は「樹海のてんまつ」が時限爆弾みたいで来る。