染みる・・・

ここ数日歯の調子が悪いよ。

 

被せ物が外れた奥歯もそうやけどね、

 

食べ物を口に入れると歯が染みるんよね・・・・。

 

電気が走ったみたいにビリッと刺激的な痛みがね、

 

 

結構辛い(>_<)

 

 

・・・・・

 

 

知覚過敏?

 

歯磨きが乱暴なのかな。

 

口内炎の所為かな。

 

 

歯はホント後悔ばかりだよ。

 

一度駄目になると決して回復しないからね。

 

 

騙しだ騙し使い続けるしか無いよね、

 

悲しいよ(>_<)

 

 

・・・・・・

 

 

シャインマスカットが安いとテレビで報道されていたけど、

 

スーパーに行っても全然安くないやん!!

 

相変わらず1,500円ほどしていたよ。

 

 

期待して行ったのに・・・・(>_<)

 

 

 

ホタテも在庫が積み上がっているとあったけど、

 

関係ないやん。

 

・・・・・・

 

 

はあああ・・・・・・、

 

相変わらず物価が異常に高いよ。

 

 

日本人のタンパク質摂取量が1950年代と同じと聞いて唖然としたよ。

 

 

確かにね、

 

今の若者はスリムだと思うよ。

 

単に食べてないだけなんやね。

 

実際お肉なんて高くて手が出ない値段やしね。

 

 

日本はホント貧しくなったと思う(-_-;)

 

 

 

 

 

 

「弁護士の格差」     著者:秋山謙一郎

 

 

法曹界も不況らしい・・・・。

 

検事もかつては忌避されていたのに、

 

今では安定を評価されて人気とか。

 

弁護士の横領も凄く増えていて暗澹とするね。

 

貧すれば鈍すは悲しい事実です。

 

 

・・・・

 

資力の無さで国費で付けられる国選弁護。

 

裁判官にこれほど嫌悪しているとは知らなんだ。

 

 

まあね、

 

確かに自分が引き起こした事件で税金で弁護人を雇うというのは印象悪いとだろうけどね、

 

犯罪と貧困の親和性が極めて高いことを鑑みるとね、

 

 

「着手金50万円 成功報酬80万円」

 

 

そう簡単に私撰に依頼できないよ。

 

冤罪迄行くのはさすがに稀だと思うけど、

 

任意の身柄拘束や誤認逮捕程度ならままあるしね。

 

 

・・・・

 

教育や医療もそうだけど、

 

事件もお金が大きくモノを言うのだと思った(-_-;)

 

弁護士の格差 (朝日新書) | 秋山謙一郎 |本 | 通販 | Amazon