雨だからヒッキー

幸い雨が降る前に配達を終えた。
 
土日はチラシやスポーツ紙が多いので前が降ると泣きそうになる。
 
降らなくて嬉しい♪ 
 
珍しく幸運やね。
 
逆になるパターンが多いんだけれどね。
 
 
しかし、今日は一日中は雨らしいから漫画喫茶には行かなんだよ。
 
その代り風呂に入って録画したテレビを見ながら酒を飲んだよ、てへ。
 
NHKが放送している「72時間ドキュメント」
 
ドキュメンタリーはいいね、事実を淡々と放送している。
 
余計な感情がないから視聴者側が自由に解釈できる。
 
民放でも面白いドキュメンタリーを放送しているんだけれど、深夜ばっかりなんよね・・・・・・。
 
 
肝心のゴールデンタイムでは人情モノのドラマか騒がしいだけのバラエティ番組。
クイズとタレントのうちわネタ若しくは苦労自慢や病気自慢。
 
何が面白いのかさっぱりわからんよ・・・・・(呆)
 
以前は「知っているつもり?」や「100人の20世紀」なんて良い番組もあったのにね。
 
 
 
明日は将棋トーナメントだ♪