酒の無い日

今日は久方ぶりの素面で一日を過ごす。
ここ数日飲む過ぎて、吐いたりシッコが変色したりと大変だったから反省。
まあ、それでも無為な日々であることには変わらないのだけれどね。
 
自転車で10分ほどの図書館へ行く。
以前は毎日のように通っていたけれど最近はもう週一程度だ。
たとえ近場でも外出するの億劫だよ。
 
そこでアエラ週刊朝日サンデー毎日を読む。
 
この習慣は既に10年以上の長きに亘っている。惰性だね。
始めたころは読売ウィークリーという雑誌やSPA!も置いてあったんだけれど、前者休刊、後者は購入停止になったんよね。
 
歳とって好奇心が減退したのか目を引く記事が無い。
 
公衆の面前で授乳しても良いかとか生活苦の高齢者が多いとか安倍政権は女性の社会進出政策がずれている等・・・・。
 
 
はあ~、なんか遠い国の出来事だわ。
 
その後食べ放題の焼き肉店に行く。
脂身ばかりの肉だが、手頃な値段なのでたまに利用しているよ。
 
 
帰宅して保有株を確認。
 
日経平均は記録的続伸!
 
しかし、保有しているサニックスは8%超の記録的暴落!!
 
憑いているの? 
 
ねえ? 
 
何か憑いているの??