鍋をしても一人

今日も雨が降らなくて良かったよ。
 
無事配達から帰ってから入浴。
 
風呂を掃除して湯を張り、洗髪し身体を洗う、さらに髭も剃る。
 
寒いので入浴は毎日するが身体を洗うのは週一。
 
ほとんど外出しないというのもあるが、結構重労働なんよね、身体を洗うって。
 
本当、疲れるね、自分の身体をくまなくごしごし洗うって。
 
これだけで一日の仕事が終わったと感じるぐらい。
 
まあ、前は二時間ぐらいかけていたこともあったが、最近は一時間ぐらいで済ませるようにしているんだけれどね。
 
 
その後は洗濯を終わらせて鍋をして酒を飲む。
 
鍋は適度に水分を摂れるので二日酔いが大幅に緩和されるのが嬉しい。
 
これから録画していた将棋トーナメントを見る。
 
 
ヒッキーの一日、これで終了♪