目出度いことなど何もない元日

41回目の正月。
 
全く嬉しくないよ、誰も来ないし何処にも行かない。
 
まあ、希望も無く金も無く友も無く、無論恋人も居ない底辺にとって正月なんて意味の無いものだ。
 
 
しかし、今日雨が降らなかったことは有難かった。
チラシの量が途方も無いのでね、”雨仕様”だと尋常でなく大変なんよね。
降ってないことを確認したときは心から安堵したよ。
 
お蔭で配達は順調に終わり、五時ごろ近所の神社に初詣に行く。
私は努力や根性は嫌いなんよ、興味もないしね。
 
だから新年早々神頼みです♪
 
 
ただね・・・・・、そこで五月蠅い連中に遭遇する!
若い男女の5.6人のグループ。
酔っているのか、マナーも悪く大声張り上げて鬱陶し事この上ない。
 
 
一体何なんだよ、こいつ等は?
 
 
私は既に人生の大半を引き籠りで過ごしているよ。
だから常に一人。
 
その所為か”他人と群れる”という気持ちが理解出来ないんよ。
人間と居っても苦痛なんよね、嫌いだし。
 
だから何故新年早々、しかも神社に群れてくるのか・・・・?
しかも五月蠅いし!
 
せっかくの静謐な時間と空間が、このゴミどもの所為で台無しなんよ。
心の底から殺意が湧くわ!
 
 
死ね! なるたけ早く!! 出来れば年内に!!!
 
 
そう真摯に祈ったよ。
 
さらにこんなゴミ共と一緒になってしまった自分の運の無さにも腹立たしかったね。
実際15分ぐらいで連中、消えたしね。全くタイミングが悪いよ。
 
 
しかし、群てない奴にも変なのが居てね、焚火に当たっていると見知らぬ他人から挨拶されて握手まで求められて、さらに
 
 
”僕と一緒におみくじ引きましょうよ、大吉を”
 
 
って・・・・・、何なんよこいつも!
 
一人で引けよ!
 
 
新年早々、気鬱やったわ。
 
 
帰宅して入浴して酒飲んで寝た。
 
明日は二ヵ月ぶりの休みだからずっと家に引き籠っているれる。
 
因みににおみくじは末吉です。