鍋をしても一人

最近、鍋料理が多くなってきたんよね。
 
むろん一人よ。
 
 
鍋ってね、やってみたらとても合理的な料理なんよね、感心したわ。
 
体が温まるし、野菜が簡単に摂れるのが有難いね。
 
一人だとどうしても料理が億劫で、食事自体も義務になってしまいがちなんやけどね。
 
 
外食は食べ放題の焼き肉が多いんやけどね、安い肉だし隣町まで自転車をガシガシ漕いで行くのもやはり億劫でね、寒いし。
 
 
まあ、私は食事は殆ど酒の肴と考えているので、酒に合えば何でも良いんやけどね。
 
二日酔いが大幅に軽減されるのも素晴らしいよね♪
 
だから、鍋最高です。
 
 
一人だけれどね・・・・・・。