失明が怖い

別に長生きしたいなんて思ってないんよね。
 
今まで生きて来て余り良い事なんかなかったしね。
 
ということは、恐らくは、これからも無いだろうし。
 
 
惰性で生きているだけ、ほんとそれだけ。
 
消化試合なんよね、私の人生。
 
 
しかし、野望というか希望はあるんよね、一応最低限のね。
 
 
やっぱり、少なくとも健康ではいたいと思うんよね。
 
 
何度か経験あるけれど、健康を失うとあらゆる意味で余裕がなくなるからね。
 
 
 
そして最も恐れているのが失明。
 
私は「強度近視」なんで、ひょっとしたら将来失明の可能性もあるらしいんよね。
 
 
そうですか、失明ですか・・・・。
 
 
今日、メガネ店に行って検眼したもらったんよね。
 
 
度の強い、瓶底みたいな眼鏡で矯正。
 
 
それで、やっと0.6ですよ、 ふふふふ。
 
 
裸眼に至っては、0.1すらありませんでしたよ、  へへへへへ。
 
 
 
神様、どうか、安らかに死ねますように。
 
 
願わくば、
 
 
失明する前に。
 
 
これ以上誰の足手纏いにならずに済むように。
 
 
 
神の恩寵が無ければ。