”羽生世代”がまた一人・・・・。

今日は身体を洗う日だ。
 
もうかなり以前から日曜日は頭も身体も徹底的に洗う日と決めている。
 
頭はともかく身体をくまなく洗うというのは結構体力を使う。
 
私はいささか潔癖症なので、肌があかぎれを起こすまでごしごし磨かないと洗った気がしないの。
 
その為やたらと時間がかかり、長いと2時間以上も入浴する羽目になるんよね。
 
風呂から出ると、もう大儀で何もしたくなくなるんよ。
 
まあ、普段もだけれどね。
 
しかし、洗濯だけはして(最近晴れの日が少ないよ!)、それからNHK将棋トーナメントを見る。
 
 
好きな棋士が出るので先週から楽しみだったんよね♪
 
 
しかし、結果はまたしても若手に負けた・・・・。
 
中盤の時点で大きく劣勢となり、終盤粘りはしたが、やはり完敗。
 
持ち駒に差がありすぎる内容だった。
 
相手は駒台に一杯なのに、藤井九段はゼロって・・…、極端すぎるやろ。
 
126手で藤井、無念の投了。
 
私も悲しい。
 
 
それにしても、投了後の藤井さんの態度は笑ってしまったよ。
 
はっきり言って逆切れ状態(笑)。
 
 
感想戦で相手から話しかけれても、
 
 
”ええ?” 
 
”何? 何処?”
 
”そんなに簡単じゃないんだよ( `ー´)ノ”
 
 
って、完全に八つ当たりしていたんよ(笑)。
 
負けて悔しいのは当然だが、そんなにおこらいでもね~。
 
いくら年少者相手といえども、あういう態度って問題にならんのかな?
 
少し心配になったわ、うむ、うむ。
 
 
その後酒飲んで夢の世界へ直行!
 
 
 
クリックすると新しいウィンドウで開きます