神は死んだ

今日の配達昨日と同様、雨支度をして出発した。
 
が・・・・・・、出発した直後に雨が上がった!!
 
 
何なんよこれは?
 
 
雨の準備はとても大変やのに、徒労に終わったよ。
 
 
タイミングが悪いというか、何とも拍子抜けしたわ。
 
 
 
さて、帰宅して衝撃的な記事を読んだ。
 
ヤマト運輸が「メール便」の廃止を決定したって。
 
 
 
 
ええー、そんな馬鹿な!
 
 
 
私はよく読んだ本やCD、ゲームソフトをアマゾンに出品していたんよね。
 
パソコンを買った時から始めているので、もう7年目なんよ。
 
近在に「BOOKOFF」や「古本市場」があることもあって、たまにせどり紛いのこともしていたんよ。
 
これがね巧くいくと結構嬉しいんよね♪ なんかこうバイヤーにでもなったような気がしてね、うん、まあ、めったに無いけれどね。
 
それに全国いろんな場所から注文があるんよね。
 
中には小笠原や長万部宜野座からも来たりもして、引き籠りの私としてはかろうじて社会と繋がっている気分がしてね、なんかえもいわれぬ気分になって楽しいんよ♪
 
そこで活躍するのがヤマト運輸の「メール便」なんよね。
 
注文はほとんど本や雑誌なのでメール便こそがベストなんよ。
 
全国一律料金なので値段設定がし易いから。
 
それが・・・・・、
 
 
 
廃止になる!!
 
 
 
今出品している商品をどうしようか・・・・・?
 
BOOKOFFは安すぎて売る気しないんよ。
 
買取値段も一律なので、つまらんしね。
 
引き籠りの、これは、ささやかな楽しみだというのに、
 
ヤマト運輸よ、うむむむむ・・・・・。
 
 
 
もはや、”神は死んだ”
 
 
 
そう言って差し支えないであろう。