ストップ安

はああー、冴えないよ、本当に。

日経は騰がったが、保有株はストップ安。

どうなっているのかな・・・・。

これで一気に自暴自棄になり酒を飲む・

荒れた気分で飲む酒はどんどん進むよ。

歯の具合も振るわないしね。


なんか、こう、生きるのが億劫やわ・・・・・・。

死ぬまでが長いよね。





「続・突破者」 宮崎学:著 


1996年に出版された「突破者」は衝撃だった。

内容が凄まじく、一気に読んだ。

中身もそうだが、著者の生き様があまりにも破天荒で心底魂消た。


この本は文字通りの続編だが、相変わらず権力の対する敵愾心は健在。

一方で、マイノリティや弱者に対しては限りなく暖かい。


世の流れに抗って生きるのは尋常ではないだろうが、なんか憧れる。

それを支えているのは静かな諦念であろうか?

最近は体調を崩すことも多いようだが、長生きしてほしいと思う数少ない人間だ。