久々の休み

今日も配達に行った。

実は昨日の7日で今の職場でちょうど勤務6周年なんよね。

しかも6年間皆勤なんよ。

1日も休んでないんよ。


偉いよね、エッヘン!


しかし、誰も祝ってくれないし、昇給も無し。


へへっへへ・・・・・。


まあ、こんなもんですよ、底辺の仕事だからね。


誰も自分以外の人間に興味ない職場環境だしね。


ええ、その分気楽なんですけどね。


しかし、虚しいね。




配達終了後、漫画喫茶に行って雑誌を読んだ。

私と同年代の人たちの話が掲載されていたよ。


不幸な話ばかりなんよ。

リストラや介護の所為で退職したりとかね。


ふふふふ、良いね♪


自分より下の環境の人間を見ると慰められるよ。


明日の月曜日は月に一度の休刊日。


さて、何をしようか?


うむ、うむ、別に何もしないよね。


ひたすら無為に過ごすだけですね。


そう、いつもと同じ。



今日はNHK将棋トーナメント。

森内俊之が勝ってうれしい。

順位戦でもなんとか降級を免れてほしいね。


さあ、酒を飲もうっと♪