映画の日々

間もなくブラウン管テレビから液晶テレビに交代するんよね。

それに伴ってVHSビデオデッキもお役目ご免となる。

その為、録画していたビデオを観ているんよ。

結構古いのもあって、中には25年前のもあったわ。


懐かしいね。


音楽もそうだけれどね、映画も再度見直すとその当時の記憶が蘇ってくるんよね。

毎日が退屈で、何でもない日々やったんやけどね。

それでも当時は未だ来ることのない自己の将来に思いを馳せていたんよね・・・・。


こんな大人になるなんて、夢にも思っていなかったけれどね。



「7月4日に生まれて」 主演:トム・クルーズ

きつい映画やね。

反戦というよりは障害を持った自分が社会とどう折り合いをつけていくかが焦点の内容。

哀切感漂うテーマ曲も耳に優しくて良かった。

高校生の頃に観て、しばらく喪心したよ。

イメージ 1

まあ、多感な頃でした♪