大事なのは希望

また昨日不配があったらしい。

しかも其処は朝刊のみならずスポーツ紙も同時に配っているので2部。

しつこいようだが、


配っているわ!


誰が盗っているのだ、腹立つ。

ちょくちょくあるんよね、こういうことが。

基本的に対処のしようが無いんよね。

犯人が飽きるか別の新聞に手を出すまで待つしかないか。



ショーシャンクの空に」 主演:ティム・ロビンソン

学生時代に観た映画で最も心が揺さぶられた。

レンタルでは無くきちんと映画館で見たんよね。

もう20年以上前だけれど、はっきり覚えているんよ。

終盤の頃、レッドが仮釈放委員会で話すシーンでは近くに座ってた他の観客が泣いていたんよね。

長い内容だけれどテンポが良く変に”間”を取らないので冗長には感じない。

最後のどんでん返しは全くの痛快!


しかし、冤罪って小説やドラマではよくあるが、自分の身に降りかかってしまったらどういう気持ちになるのかね・・・・・?




クリックすると新しいウィンドウで開きます
イメージ 1