勇気の代償

今日の配達は快調だった。

さらに日経平均もとてつもなく強いね。


しかし、保有株はどうも冴えないよ。

上昇率は日経の半分以下。

なぜここまで鈍いのだろうか・・・・?

中には6.6%近く下がっているの銘柄もある。


何なんよ、これは?


日経は騰がっているのに保有株が騰がらないと辛い。

取り残されたような気になるんよね。




「マフィアに立ち向かった少女」 イタリア制作(1998年)


これはNHKドキュメンタリー番組として放送されたんよね。

マフィア一家の子どもとして生れた少女が父や兄を殺されたことをきっかけにマフィアを告発するという実話なんよね。

告発するわけやから、彼女は裏切り者扱いされてとても危険なんよね。

とても重い内容で単に命を狙われるのみならず家族との相克が心に響くんよ。

ちなみに主人公はリタ・アトリアは私と同じ年なんよね。

もっとも彼女は17歳で亡くなるんやけどね・・・・。

私が17歳の時は毎日、下らないことで不平不満ばかり言っていたような気がするよ。

暗殺された二人の判事が恰好良くて悲しいよ。イメージ 1
クリックすると新しいウィンドウで開きます