底辺に法無し

マズい・・・・。

今日の配達で数が合わなかった。

スポーツニッポンが一部余ったんよね。

たかがスポニチというなかれ。

これも規定以上の不配があると罰金を支払わなくてはならないんよね。


しかも、500円という大金!


一部配って3円だというのに、罰金は500円!!


ふざけんな!


と、底辺は深夜未明に叫んだよ。



とはいえ、この種の制裁が労基法違反なのは知っているんよね。

これでも一応、法科の出なんよ。

失態を犯した従業員に対する求償、それ自体は可能なんよ。

しかしそれには従業員の”故意または重過失”という条件がつくんよね。

それ以外は”報償責任の原理”といって経営者がその責めを負わなくてはならんのよ。

”利益が帰属する処、その危険も負担せしめるべし”という立法趣旨なんよね。


まあ、要するに、

従業員を使って金儲けしてんだから、その際に生じた損失もお前が甘受せーよ。

ということですね、うむ。


しかし、問題は法知識では無いんよね。

そう、

圧倒的に底辺労働者の立場が弱い、ということですね、うむ。

私の代わりはいくらでもいる、という現実ですね、うむ、うむ。


底辺は辛いよー、オロローン(;̠;)。






「フェイク」 主演:アル・パチーノ

スカーフェイス」もそうだってけれど、アルパチさんはチンピラが本当によく似合うね。

崩れた感じが良い味出しているよね。

しかし、犯罪捜査にここまでするんやね。

6年間もの潜入捜査って。

確かに日本でも薩摩・島津を潰すために徳川が間諜を放ったというけどね。

それで防諜の為に鹿児島弁が考案されたって聴いたことがあるけど・・・。

ホンマかね?

クリックすると新しいウィンドウで開きます

イメージ 1