今世紀最高値!

日経が強い!

7年ぶりの高値、という報道がされたと思ったら今度は14年ぶりの”今世紀最高値という報道。


何なん、此の高騰は?


ちょっと理解出来ないやけど?


アベノミクスの功績? 原油安の影響?

ホンマかいな。

今に反動が来るんじゃないの?  3月当たりとかさ。




まあ、そんなことより、

実は今日、郵便局のアルバイトの面接があったんよね。

隣の町で。

しかし、それをすっぽかしてマンガ喫茶へGO!

電車に乗ってまで遠路、アルバイトに行く気になれんのよ。

勤務時間も短いし。

募集人数もたった2人で受かる気がしないし。

履歴書を書くのも苦痛やしね。

書類送ってくれた母には申し訳ないけど・・・・・。



まあ、でも結局、いろいろ言い訳しているけれど、


今更、自分の知らない世界に飛び込む勇気が無いだけなのよね。

それがが、たかがアルバイトの面接でもね。

変化が怖いんよ・・・・。

見知らぬ他人とかかわって傷つくんが怖いんよ・・・・・・。


母よ、産まれて来て御免ねー、こんなはずじゃなかったのにねーー(;̠;)





「ルポ 電脳戦」 著者:松本博文


既にチェスがコンピュータに敵わなくなって久しい。

当然次は将棋である。

いずれは、”その日”が来るのであろう。

しかし、棋士たちの奮戦ぶりはおおいに讃えたい。

終盤はともかく序盤ではいまだ人間の思考、想像力が優っているのだから。

コンピュータは確かに強い。

しかし、所詮それだけだと思うんよね。

限定された世界の話というかね。


ライオンと同じよ。

ライオンは人間より強いけど、10万前からシマウマを狩っているだけ。

そして今後10万年経っても同じようにシマウマを狩っているだけなんよね。

うまく言えんけどね・・・・。