曇りか雨か、それが問題だ。

今日の配達はひやひやしたんよ。

配達の少し前に雨が降っていたからね。

しかし、予報では雨ではなく曇りなんよね。

雨仕様の準備は大変で手間が掛かるんよ。

なるたけ避けたいというのが本音。

だから曇りと聞いて安心していたんやけど・・・、雨仕様で無い時に降られたら目も当てられないんよね。

降ると言っても小雨なんやけどね。

バイクに乗っているし何より紙やからね、小雨でも侮れんよ。

いっその事、土砂降りならかえって諦めがつくんやけどね・・・・・。


帰宅後は入浴して髪と身体をごしごし洗う。

風呂は毎日は入るけどね、身体を洗うんは周一なんよね。

ちなみに先月のガス代は4,742円もしたんよ!

一人暮らしよ?

大阪ガス、高けー!



「勝てる矢倉戦法」 著者:高橋道雄

とても解り易く基本的な定跡が学べる。

何回も読み返して理解と記憶を定着させる。


このみっちーの棋書無くして初段認定は無かったであろう。