リサイクル法を順守

今日の配達はつつがなく終わったんよね。

曇りで雨は降らなかったから。

雨が降らないだけで心から安堵するんよ。



21年使っていたブラウン管テレビをついに処分した。

他にも二層式洗濯機と冷蔵庫も。

近在の電気店に引き取って貰ったんよね。

費用は約20,000円も掛かったよ。


底辺にはとんでもない出費だが少し気が晴れた。

”モノ”がなくなるというのは理屈抜きに嬉しい。


その後は久方ぶりに食べ放題焼き肉店に行こうと思ったんだが、気力が湧かずに酒を飲んだ。

日経は凄まじい高騰を見せているのに保有株はとても謙虚。

14年10か月ぶりの高値よ?

それでも私は損している。


なんなんよこれは?


はあああー、気力が萎えたよ・・・・・。




録画していた情報バラエティ番組を見て失明の恐怖を感じた。

強度近視の私はただひたすら怯えるのみ。

眼にはとりあえず鮭が良いらしい。

食べよっと。





”すべての権力をソビエトへ”

これがロシア革命の合言葉となったんよね。

日本人では明石元次郎の諜報活動が有名やけど。

司馬遼さんの坂の上の雲でも書かれているけれど、当時のロシアは王族・貴族と農奴しかいなかったらしい。

徹底的に搾取されていくだけの人生・・・・・。

オソロシア。


その時代を描いているんやけど、・・・無論面白い漫画だったけどね、内容にどうも整合性に欠ける部分も散見されて、そこが残念。

この人は独特の画風やけど、それ以上にキャラの立て方が巧くて良いね♪