新規開拓

今日は久方ぶりに遠出をしたんよね。

いつもは配達を終えると帰宅して入浴、その後酒を飲んで寝るだけなんやけどね。


まあ、遠出といっても自転車で30分ほどの隣町の漫画喫茶なんやけどね。

初めて訪れる店で新規開拓なんよね。

引き籠りにとってはちょっとした冒険なんよ、これでも。

その街は私が幼少の頃住んでいたらしいんやけど・・・・

全く記憶に無いわ。


なかなか快適な空間やんたんよね。

店内は綺麗で少しバロック調の雰囲気があって落ち着けたわ。

何より人が余り居なかった。


これが大事よね。


まったり過ごして帰宅。

そして入浴して酒をガブガブ。


そんだけー。




「お慕い申し上げます」  著者:朔 ユキ蔵

無宗教で不信人者ではあるけれどね、意外と抵抗なく読めたんよ。

随所に仏教の教えが出てくるが、とても面白い。


”時代によって変わる原則は原則では無い”とはW・バフェットの名言であるが、この漫画を読むと成るほど、と感じる。

寺院経営の台所事情の描写も切なくて興味を引く。


”友よ、さらば”

清徹の死に様がカッコいいね♪