沈黙の代償

今日、配達を終えて帰ろうとしたんよね。

そしたら同僚から”ナンバープレートを交換したほうが良い”と忠告されたんよ。

”違反切符を切られるから”ってね。


うむ、うむ。

確かに破損しているんよね。

それで透明なテープでぐるぐる巻きにして補強してあるんよ。

数字は確認できるし強度も問題無いんよね。

だから私も別段気にしてなかったんやけど。

でも、これでも違反になるらしい。



へええ?・・・・、


そんなん知らなんだわ。



慌てて上司に相当する人に電話して強く抗議したんよ。


この職場は以前からいい加減な場面が多いんよね。

バイクも定期的な整備はしないので不具合が生じてから慌てるといったことがあるんよ。

チラシや新聞の数が足りないこともしばしばあるしね。

さらに上司が寝坊した為、やるべきはずの作業がされていなくて私が代わりにしたり
とかね。


しかし今回は悪質やわ!


私が抗議しなければこのままやったと思うしね。

上司は違反であることを知ってて黙っていたんじゃなかろうか?


私は一応ゴールド免許なんよ。

それをこんな詰まらないことで毀損したくないんよね。


それをね・・・・。


無知だった私も悪いけどね、今回はマジで腹立たしかったわ!!

反則金が仮に補填されても点数は返らないからね。

今まで咎められなかったのは僥倖としか言いようがないよ。


しかし、今日の件で思い知ったわ。

配達員は消耗品だし、この職場もつくづく底辺だとね。


ケッ! という気持ちで酒飲んでふて寝したよ。




午後から起きて図書館へGO!

最近雨がやたら多いので久方ぶりよ。


アエラでは語学留学の特集記事が興味深かったね。

フィリピンが今は本場なんやね。

私が学生の頃は駅前留学というのが盛んやったけどね。

シャア・アズナブルが表紙を飾っていて面食らったわ。

今の若い人は知らんだろうな・・・・。


シャアは声が素晴らしんよね♪

おそらくアニメで最も支持されたのではないか。

個人的にはヤン・ウェンリー富山敬と双璧をなす存在。
イメージ 1


クリックすると新しいウィンドウで開きます