今度は自賠責保険が・・・・。

~承前~

昨日、配達後に抗議したんよね。

”ナンバープレートが破損している”ってね。

幸い今日の配達までには新しいものと交換してたんよ。


安堵したんよ、心から。


これで違反切符は切られないって。


だが、しかし、


そのナンバープレートには自賠責保険を示すシールが貼ってないんよ!

これでは無保険やん!!

ナンバープレートの破損より罪が重いやん!!!


慌てて再度、上司に電話したんよ。

あわあわ言いながら。

そしたら、

”所長がそれで大丈夫って言ってるから・・・・”って上司。




ええ?


所長が大丈夫と言っている???


その根拠は?


何が??  どう大丈夫なの???


警官に捕まって違反を指摘されれば


”所長が大丈夫って言ってました”と答えれば良いってこと?


そんなん通用するの?


何言っているの?  この上司は???


所長がそう言っている???  子どもかこいつは????


全く理解出来ない回答。



信じられないかもしれないが、こんなところが私の職場なんよね・・・・・・。

底辺というのは何も金が無いだけではないと痛感するよ。

文化資本というかね、

最低限の規範意識や常識すらも欠落しているんよね。

刹那的というかね、

その場が上手く乗り切れればそれで良いというね。

もう、本当にどうしようもないぐらい。

場当たり的なんよ。


でも、私はそこで働いているんよね。


だってね、雇ってくれるのはそんなとこしかないからね・・・・。



あああ、死ぬまでが長いよー(;̠;)。






土曜日は週一の漫画喫茶の日。

最近物価が値上げする中、この店は以前650円で利用できる。

嬉しいやね♪

底辺の数少ない娯楽なんよ。




いかにも悲劇のヒロインという典型的な設定。

しかし、自己陶酔が無く行動的。

とても勇ましい。

読んでて勇気を貰える漫画。

かなり以前に読んだ「BASARA」を彷彿させるね。