一日雨の日

今日も雨。

よく雨の日が続くよね。

ここまで曇りや雨が続くとね、

洗濯するタイミングが大変なんよ。


しかし、明らかに雨が止む度に気温が上昇していると感じるよ。

なんかね、空気が優しくなっているんよね。

配達しているときにそう感じるんよね。


まあ、引き籠りにとっては配達から帰ったら雨が降ろうと槍が降ろうとあんま関係無いんだけれどね。


日経平均は久方ぶりの大幅な下げ。

このところ急激に下げてきたのでこれも当然と思うんよ。

しかし、


フォーシーズHD

今月末に記念配当があるんやけどね。


わずか200株で20,000円以上の商品を貰えるって、

ホンマかいな?

いつ発表したのか判らないけど、

株価はそんなに上がってないのよね。

なんでやろ?



まあ、化粧品なので男の私には必要ないけれど。

貰ったら母に謹呈しようかな。




「決戦!関ヶ原」 著者:伊東潤 他

伊東さんの作品が掲載されているというので読んだんよね。

三成と家康が口裏を合わせているという斬新な発想。

連作なんですぐに読み終わるのもいいね。

今回初めて読んだ上田秀人の作品も好いね。

秀家の独白が正鵠を得ていて読ませるんよ。

判っているんだけど、どうしようもないというやるせなさがにじみ出ている。


それにしても・・・・、

結構有名な作家ばかりなのに連作って、

よほど今は本が売れないんやなー、

と暗澹たる気持ちになったよ。