なんか・・・・、痒い。

今日は風も強かったから、配達後ずーと家に居たんよね。


今日こそ外食しようかと思ったんやけど、

もう隣町まで行く気力も無かったし、

向かい風で自転車はきついんよ。


ほんでいつもと同じようにネット見てテレビ見て読書して酒飲んだんよね。



自分でも感心するぐらい、世間と隔絶した生活やね。

ヒッキー生活、ここに極まり。



久しぶりに日清の焼そばを作ったんやけど。

焼きそばって驚くぐらい美味しいんやね。

今更ながら感心したわ♪



よく親子連れのイベントや行楽地で露店があるやん。


そこで最も人気がある食べ物が焼きそばって聞いたことがあるんやけど。


食べてみて得心がいったわ。

ことに豚肉とキャベツが良く合うね。

B級グルメでも侮りがたしって思ったわ。




ほんでね、少し困ったことがあって。

なんかね、

身体が痒いんよね。

なんでやろうな・・・・?


入浴は毎日しているし、

着ている服も外出用と部屋着を分けているんよね。

いささか潔癖症なほどなんやけど。


後、これは私だけではないと思うんやけどね、

寒い外からいきなり暖かい部屋や店に入ると強い痒みを感じることがあるんよね。

首とか背中のあたりにね。


この痒みも急激な温度変化の所為なんかな?


以前医者から糖分の過剰摂取でもそうなると聞いたことがあるけど、


さすがに酒は関係無いよね・・・?


うむ、うむ。

痒い場所を見ると腫れているんよね。

変な虫にでも刺されたのか?



怪我や病気をしてもね、

私は一人やから、

助けてくれる人もいないしね。

仕事も何の保障も無く日雇いみたいなものだから、


少し不安なんよ・・・。





録画していたNHK将棋トーナメントを観る。

準決勝、第二局。


中盤までいい勝負でやったんやけどね。

橋本崇載八段、まさかの二歩であっけなく反則負け!


準決勝まで勝ち上がっておいて、


何やってんじゃ、この間抜け!!



解説者の木村さんは、

「残り時間が少なくなってもミスをしない棋士です」

なんて、対局前に紹介していたのに、


とんでもないミスをして負けたわ(呆)。イメージ 1

クリックすると新しいウィンドウで開きます