久しぶりの日々

今日は寒かった!

外に出た瞬間、尋常で無いと悟ったよ。

帰宅後に見たら気温は1℃だったんよね。

しかもバイクで走るからね、体感気温さらに下がるー。


前日までが暖かかったんで尚更寒く感じたんよね。

最初は辛かったけど、

まあね、でも、

雨の時を思えばなんていうことは無いよ。

配達中は結構動くので次第に温まってくるしね。



折込チラシを見るんよね。

たまに割引券やクーポンが掲載されているんよ。

それが目的。


我ながらせこいけどね・・・・・。

仕方ないんよ、

だって底辺なんだもん。



ほんで数日前に少し変わったチラシがあったんよ。

ケーキを最大50%割引なんてあってね。

まず底辺はこの「50%割引」という文言に即座に反応するんよね。

もう本能といっていいね。

同様に「半額」にもね。



それで、そのケーキは北海道のレアものとかなんとか。

ほんでね、その販売所が地元の郵便局の中なんよね。



へええ・・・・郵便局の中でね・・・・。

これも民営化のなせる技かね?



それで母に謹呈しようかと思って行ってみたんよ。

開店すぐに行ったんやけどね、

もう行列ができていたよ。



私が買ったケーキは半値ではなかったけどね、


「小樽レアチーズケーキ」4号サイズ:1,700円→880円


「白樺やすらぎロール」17センチ:1,800円→1,000円


なんかね、

商品名を言うのが恥ずかしかったよ・・・・。


不惑の底辺がよ、

”白樺やすらぎを一つ”

なんてね。


以上の二点を購入。

税込みで2,030円也♪


普段100円単位で生存している身には結構キツイけれどね。

親不孝の身では仕方ないよ。

お米も貰っているしね。


ほんと、産まれて来て済みません、という感じやしね・・・・・。


・・・・・・ええ、本当にね。

母の為というより良心の呵責なんよね、こいうのは。




死ぬまでが長いんよね・・・・・・・(;̠;)






気を取り直して、


さらに久方ぶりに焼き肉にも行ったんよ。

食べ放題の安い豚肉だけどね。

とても美味しかったよ♪

値上げしているのが少し悲しいけどね。

182円ね。



帰宅後は将棋世界を読む。

最新号には初段認定者として私の名前が記載されているんよね。

それを見て一人で、ニヤニヤ♪


数少ない喜びよ、

やっほい!イメージ 1