プーさん、怖ーい!

今日は久方ぶりに食べ放題焼き肉に行ったんよね。

どうも、昨日見たテレビが影響を与えているね。

安い豚肉だけど、デザートが充実しているので嬉しいね。

アイスやプリンなどを堪能したよ♪



帰宅後、録画していたETV特集を観る。

かつての東西冷戦を扱った内容。


主にゴルバチョフ書記長の語りで話が進むのでどうしてもロシア寄りに心情が傾く。

ただ、何故プーチン大統領があそこまで頑な態度なのか少し理解できた気がしたんよね。

あれは怒りや憎しみでは無く、恐怖なんよね。

実際西側も結構えぐいことしているんよね・・・。

平気で約束を反故にしたり無視したりとかね。

NATOは着実に勢威を拡大しているしね。

ここで踏ん張らなければ、とロシアに明日は無い。


プーさんは思っているのかな?


佐藤優さんも指摘しているけどね。

しょせん国家の本質とは主義や体制では無く暴力装置なんよね。



それにしても、

プーさんて、KGB出身の所為か妙な雰囲気があるんよね。


酷く醒めた表情というかね、

威圧感とも違うんよね(むしろ小柄だし)、

なんやろね?


ただ、この人の笑うところって、

どうも想像できんな・・・・。





イメージ 1これ見たときはマジでビビったよー、(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル