くらげとの邂逅

人気ブロガーのくらげねこさんと会ったんよね。


大阪は難波でね。


引き籠りの私にとってここ20年で身内以外で初めて食事をした人になるんよ。

難波まで行くとこ自体がもう何年ぶりか判らないぐらいよ。

まず天王寺で漫画喫茶に立ち寄ってね、

漫画を堪能。



お昼になって、ようようと予約していた店に行ったんよね。

店の前で邂逅する予定で。



くらさんとは同年齢ということもあり親しみを感じていたんよね。


とはいえ、二人きりということでね、

弾むかなと一抹の不安はあったんやけどね。


思ったより緊張せずに話せたよ。



くらさんの声って妙に甲高いんよね(笑)。



去年の9月ごろから彼のブログを知って読み始めたんよ。

もっとも、

ブログの内容は悲惨で、読んでいて溜息が出るようなようなものだったけどね。


とりわけ飲食と介護時代は過酷でね、


本人もよほど辛かったらしく、


やたらと、”死にたい”を連発しているんよね(笑)。



さらに最近では株式投資で尋常ならざる損失を出しているんよね。


もうほんと、私からすると死にたくなるようなレベルよ・・・・。

ダメ押しにFX取引でも損害をね・・・・。



しかし、



あってみたら意外と平然としていたんで安堵したわ。

本人曰く、

”済んだことは仕方がない”らしい・・・・。


すごい切り替えの良さよね、

私が励ます必要は無かったみたいよね。


感心するわ!



私はこの人のブログを読んで影響を受けたんよね。

この歳、しかも引き籠りの私が他人から何かしらの影響を受けるなんて正直、思わなかったんよ。


このブログを始めたのも旅行に行ったのも彼に感化されたんよ。


だからまあ、


お礼というのも変だけどね、


ささやかな粗餐をご馳走しました。


くらさんも喜んでくれたので良かった、良かった♪


しかし、

鍋を食べるのは、

今日はいささか温かったね、うむ。イメージ 1