今世紀最高値が続くんだが・・・・・?

日経平均はまたもや”今世紀最高値”を更新した。

本当に強いね、

呆れるほどよ。


しかし、これが果たして日本経済の実態を顕しているのか、どうか?



世界中で実行されている金融緩和でダブついた資金が東証に流れているだけという見方があるしね。

さらに、年金が買い支えていることも株高に拍車をかけているやろうし。

消費税を見送ったからだという意見もあって。


・・・・・・。



なんか、


つまらない事、書き込んでいるね、私は・・・・。


素直に株高を喜んでいればいいのにね。


穿ちすぎやね、これは。




なんというかね、



私は今まで生きて来た中でね、


成功体験が酷く乏しいんよね。


その所為なんか、調子が良い時ほど不安になるんよね。



”こんなんに上手くいくはずがない”ってね。


予め、心に予防線を張っちゃうんよね。


失敗したときのダメージを少しでも軽減しようとしてね。



まあ、調子良いって言っても未だに収支ではマイナスなんやけどね・・・・。


含み損はとりあえず半分ほどにはなったけど、それでも100万以上は損しているね。



なんかいろいろ、情けないよー(;̠;)




付記:マクロルのアンケートに答えているんやけどね、

なんかね、

むちゃくちゃ動作が遅いんよ!

何なんよ、これは?




「シングルマザーの貧困」 著者:水無田気流

同じ貧困ということで手に取ったんよね。

母子家庭が経済的に困窮しているというのは広く知られた話やけどね。


本当に大変やね!

全然”同じ”ではないわ。

背負っているモノが違いすぎる!


社会構造による矛盾や歪は常に社会的弱者に向かうけど、この本を読むと痛感するわ。

さらに悲しいことは、それすら”自己責任”の一言で片づけられるのよね。


それにしてもね・・・・・、


結婚しろと言われて、

子どもを産めと言われて、

産んでももう1人産めと言われて、

女も働けと言われて、

さらには”輝け”とか、意味不明なこと言われて、


この国の女は大変やな~(・_・;)イメージ 1