郷田クオリティ!

昨日は漫画喫茶に行ったんよね。



はあー、疲れたよー。



6時間以上おったんやけどね。


さすがに疲れたよ。


そんなもん、疲れる前に帰れば良いって話やねんけどね。



何せ底辺で貧乏性やからね、

少しでも思い、雑誌や漫画を読みふけったよ。


その為、眼も腰も疲労困憊。



昔、若い時は徹夜で読書出来ていたんやけどね・・・・。


歳を取るってこういうことか。


殊に眼精疲労が治まらないんよね~。



これが辛いわ、起きている時は絶えず使用しているしね。


帰宅して入浴、

そんで酒を飲んで就寝といういつものパターン。


起きたときは日にちが変わっていたのでブログ更新ならず。


しかし、お気に入りの漫画が読めたのでそれなりに満足した一日です♪



底辺のほとんど唯一良いところは、


満足や幸福のハードルが低いことですね♪ うむ、うむ。






王将戦」結果が出た。

毎日新聞の一面に出ていたよ。


郷田真隆が見事勝利して王将位を獲得♪


相手は一回り以上若い棋士やったんよ。

それだけに価値ある勝利よ。


郷田も”羽生世代”の一翼を担う棋士なんやけどね、


意外にも王将位は初めてなんよね。



無論、とんでもなく強い棋士なんやけど、

”羽生世代”が化け物揃いだから、相対的に普通の棋士に見えちゃうのよね。


しかし、去年のNHK将棋トーナメントでは優勝しているし、

(今年の優勝はやはり”羽生世代”の森内俊之

此の度、44歳という最高齢で王将位記録を塗り替えたんよ。


地味に凄いわ、この人も・・・・。


かつては棋界屈指のイケメンで


”美剣士”なんて呼ばれていたんよ。


風貌は劣化したけどね(失礼!)、

その棋力に衰え無し!


四半世紀の亘る、

将棋界の信頼のブランド。


それが”郷田クオリティ”よ!


やっほい♪


クリックすると新しいウィンドウで開きます