中高年の受難

今日の配達は雨が降らなんだ。


良かったー♪

とても嬉しいよー♪


土曜日の雨は本当に大変なんよね。

昨日から降るのではないかとヒヤヒヤしていたんよ。

降らなくてとても幸運だったよ。


神様有り難うございます。



久方ぶりに良い気分なんで帰宅後すぐに近所の漫画喫茶に行く。

周一の習慣なんよね。


雑誌や漫画を堪能するんやけどね。

雑誌SPA!の特集が切ないよ・・・・。


中高年の副業を特集しているんやけどね、


会社をリストラされた人が刺青入れた人と一緒に新聞の拡張団に参加したり・・・(泣かせる)、


キャリアのあった人が20歳も年下の社員に怒鳴られて仕事したり・・・・(辛いよ)、


家族やローンを抱えた中高年の方が若者より我慢強いということでいいように違法な状態でこき使われたりしているんよね・・・・・(悲しすぎる)。


私も不惑なんで他人事じゃないんよね。

この歳になると正規は論外で、アルバイトもなかなか見つからないんyね・・・。


胸が締め付けられながら読んだよ~。


ああー、死ぬまでが無いが長いよー(;̠;)。
イメージ 1