藤井猛の勝ち

今日も配達、雨が降らなくて幸運。

有難いことやね。


日曜日、週一で身体を洗う予定なんやけどね、

なんかね、

酒を飲んじゃってんで、もう面倒なんよ。


だから明日にしようっと。

しかし、せっかくの花見の季節やなのに天候に恵まれんね~。

まあ、ヒッキーの私には関係ないけれどね。



明日は月曜日。

先週末のアメリカの雇用統計の影響が気になるよ。

市場予想の半分って・・・・。

外すのも程があるわ!


今週は円高に進むか?





NHK将棋トーナメント」を観る。


開幕局は、高橋道雄九段  対  藤井猛九段

どちらも実績豊かな棋士なんよね。
タイトルの保持者やったし。


しかし、やはり年齢による凋落は否めない

数年前なら双方A級やったのにね・・・・。

自分と同世代の棋士が減っていくというのはなんかね、

悲しいんよね・・・・。

仕方がないこととはいえね。


ほんで、結果は藤井の快勝やったよ。

序盤から巧く陣形を整えて終始圧倒。

高橋は自分の力を出せずに投了に追い込まれた。

序盤に定評のある藤井らしい将棋やったんやけどね、

高橋の脆さも感じたよ。

もう少し粘れんかったのかな?


35回連続出場という偉大な記録を持つ棋士なんよ、高橋さんは。

しかし、

今回初めて予選から参加してきたのよね。

それが逆に、勝負に対する諦めにつながっているのかな・・・・?



解説は前回優勝者の森内俊之


この男・・・・、

滑舌が悪く発言が口に籠る!

おまけに性急な喋り方で聞き取りにくいよ。


なんかね、

そこだけ私に似ているな・・・・。

同様のこと、母に言われるんよね。


最後に感想戦の”ス~、ス~”という息遣いが鬱陶しかった。イメージ 1


クリックすると新しいウィンドウで開きます