久しぶり

今日の配達は辛かったよー。

しっかりと雨に降られたし寒かったよー。


指先がかじかんで難儀したんよね。


まあ、それでも平日で助かった。

土日じゃなかったのは唯一の救いよ。



帰宅して入浴。

時間をかけて半身浴よ。


久方ぶりに体調が良く空腹を感じたよ。


引き籠りの所為か、深酒の所為か、単なる加齢の所為か、


最近空腹になることが無いんよね。


普段の食事は酒のつまみとして何かを食べることが多いんよ。


基本は一日一食よ。


我ながら、


燃費が良いですね、


エコですね、エへ♪


ヒッキーは地球に優しいんですよー、えっへん!






天気予報がまたしても当たらんよ!


毎日新聞では今日は晴れとあったくせに・・・・。


雨のち曇りでおもっきり外しているよ!


不思議やね。


天気予報って、

そんなに難しいの・・・・?


せいぜい一日先の予報よ??

ここまで外すもんなの???



さて、

日経平均はまたしても大幅続伸!


強い!

途方もなく強い!!


一体何故だろう?

アベノミクスがそれほど評価されているとは思えないのだが・・・・?

雇用の改善?

確かに数字は良いが、実態は非正規が増えてるだけやん。

設備投資も振るわんし。

単なる量的緩和によるマネーの流入なのか。


企業買収は盛んらしいけどね・・・・。

でもこれって財閥の復活を思わせるようで、好きやないんよね。

うむ、うむ。


まあ、とりあえず保有株も連れ高になったので良しとするべ。





「がんの練習帳」 著者:中川恵一

とても興味深く読んだ。

日本人の二人に一人ががんになる時代。

その割にはがんについては知らない。

著者によるとがんは病気というより加齢による生理現象に近いという。


へええ・・・、そうですか、がんは生理ですか。

長生きすれば誰でもなるんですか、ほう、ほう・・・。


著者が主張するように”がんもそんなに悪くは無い”とは思えないけど、早期発見すれば、がん恐れるに足りずという気持ちにはなったよ。
イメージ 1