雨、多すぎる!

今日は土曜日。


そう、


一週間で最もチラシやスポーツ紙が多い日よ。


チラシの量が多くてね、


場合によっては雑誌みたいになることもあるんよ。


もうこうなるとね、

チラシのついでに新聞を配っているような感覚なんよ。

普段は一回で配達するんやけどね。

こういうときは二回に分けて配るんよね。


そうしないとパンクする恐れがあるしね。

バイクも動かないんよ、重くてね。

運転も安定感が無くなって危険やしね。


何が言いたいかというと、


土日はそれだけ大変ということ。



だが、しかし、


今日はそれに加えて雨。


雨ですよ、雨!


ただでさえ大変やのに・・・・・。



雨が降ると準備や配達に時間が掛かり3倍キツイんよ。

新聞がぶ厚くて、ビニールに包装する機械に入れてもよく詰まったりするんよね。

詰まらなくても厚いから少しの摩擦や衝撃でビニールが破れたりするしね。

そうすると濡れて、苦情が来るしね・・・。

さらに私は強度近視で視界が悪くなるんよ。

その点でも気を使って消耗するんよ。


体力も精神も疲労困憊よ・・・。


寒さより雨のほうが遥かに辛いんよね~。


しかも何の手当もつかず一部配って10円。

スポーツ紙に至っては一部3円よ。

なんでこんなに雨が多いのかね?

いくらなんでもおかしくない?


泣きそうになるわ~(;̠;)。



週末の雨だけはどうか御寛恕ください!

神様、お願い!






「裏モノJapan」 出版:鉄人者

サブカルチャーといえば聞こえはいいが、この種の雑誌はとかく下種の内容が目立つ。


うむ、うむ、確かにね、

読んでて腰が抜けそうな程くだらない企画や記事も多いんやけどね。


しかし中には内部告発というかね、

偶にやけど、組織や権力の”奥ノ院”を覗きみられるという特集記事もあるんよね。

取材なんかでも凄い踏み込んでいるんよね。

そんで衝撃的な記事が掲載されているんよね。


決して新聞やテレビといった大手メディアが報道できない内容なんよ。

正直、それには度胆抜かれるわ。


近い雑誌にSPA!があるんよね。

漫画喫茶で愛読しているけどね。


本や雑誌が売れないと言われて久しい。

そんな中に有ってSPA!は発行部数を伸ばしている数少ない雑誌と聞いたんよ。


無いが言いたいかというと、

こんな低俗な雑誌が売れるということはね、

既存の大手メディアほど読者の期待に応えてないということなんよ。
イメージ 1