老人から贈り物

今日は雨が降らなくて良かったよ。


だが、しかし・・・、

明日の月曜日はまた雨の予想。


・・・・・・。


ええー加減にせいよ!



何でこんなに降るんよ!!



しかも小雨というのが、また腹立つんよ!!!。


土砂降りやったら逆に諦めがつくんやけどね。



小雨で、だらだらだらだら降りやがって!


あああ、腹が立つー。


あああ~、もううんざりやわー。


もうね、

なんかね、


生きていくのさえ面倒になるよ・・・・。




夕方ね、投票に行くついでにゴミ捨てに行ったんよ。

その際一緒になったじーさんにワイヤーロックを貰ったんよね。

自転車の盗難同士の為のアレですね。

しかも同じやつを2個も。


”捨てるつもりやから上げるよ”ってね。


じーさんも頂き物らしくて、まだ家に有るとか・・・。

”何個も有ってもしようがないしね”って。


何故同じものを何個も貰うのか?

経緯はよく判らんけどね、

せっかくなんで頂きました。

2個。

有り難う、じーさん。


でもね、

私にも必要ないんよね。

知人友人が一人もいないヒッキーなんであげる人もいないし。

さて、どうしよう・・・?


その後、投票に行ったのはいいけど、

投票したい人がいないよ!


仕方ないので野党に一票。

今の自民党は尊大すぎるわ!





NHK将棋トーナメントを観る。


塚田泰明九段  VS  豊島将之七段


攻っ気120%の塚やんに対して序盤中盤終盤隙の無い豊っち。


年齢的なこともあって塚やん応援だったけどね、

終盤になると明らかに劣勢。

解説の修君も”う~ん、う~ん”

と、辛そう。

同年齢だからね・・・・。


抵抗虚しく、145手で塚やん投了。
イメージ 1

クリックすると新しいウィンドウで開きます