もう初夏

温かいね、

というより暑いくらいやね。

昼には20度を優に超えているしね。


配達時はまだ肌寒いけれどに日中はもう初夏やね。


日差しがきついわ!


私は夏生まれやけどね、


なんかね、

年々暑さに弱くなっているね。

日光が苦手よ。


モグラにでもなって地面の中で暮らしたいわ。

薄暗く湿った環境でね。

ずーとうずくまっているんよね。


居心地良いと思うよね~。




今日は図書館に行ってその後食べ放題焼き肉に行ったんよ。


以前は雑誌を読むんが楽しみやったんやけどね。

もう、最近はそうでもないわ・・・。


体力もそうやけどね、

好奇心がね、

衰えてきたな・・・・。


しかし、長年の習慣になっているからね。

行って読まないとね、

なんか気持ちが悪いんよね!

何かの拍子で途切れたらそのままのなるんやろうけどね。



焼き肉の方もね、

肉が変わったんよね。


悪いほうにね。

牛肉はほぼ姿を消してね、

お気に入りだった豚肉の部位も無くなったんよね。

脂肪が少なく美味しかったのに・・・・。


まあね、

元来、良い肉ではなかったけどね、

この変化で些か食傷気味です。


今日は馬肉を食べましたよ。

なんかね、

変な味やったわ。

馴染めんよ~。



雑誌ではAIIB銀行について書かれてあったけどね。

どうなんでしょうね、あれは?


参加国は多いけど、

多すぎる為に先行者利益なんて無いやろうし、理事会だってまとまらんやろ。

出資するよりもされたい国ばかりだ、

間もなく成長が鈍化するであろう中国の失業対策に過ぎない。

と、いう趣旨やったけどね。


まあね、ドイツやイギリスだって小国のギリシャ一つ救えないしね・・・・。


こう手の記事は希望的観測が入っているから鵜呑みにはできんけどね。


しかし・・・。

妄想だけれどね、


もしこの状況でアメリカが参加したら、

日本はどうなるやろ?



ひっくり返るやろね(^_^;)。







録画していたのを昨日観た。



長い! つまらない! CMが多い!


何なんですかね、このアニメは・・・(呆)。


何が言いたいのかよく判らんよ。

最後の方は、安っぽい不倫モノになりかけているし。


主人公の言動も場当たり的で主体性を感じない。

今までのジブリでは考えられんね。

観ていて共感できず、むしろ不愉快。



第一、「タケノコー!」って呼ばれるヒロインなんて・・・・・。

失笑したわ。


このアニメは時間の無駄だった。
イメージ 1



クリックすると新しいウィンドウで開きます