ゆうメールではダメ!・・・・らしい。

相変わらず無為の日々を送っています。

絶賛引き籠り中の不惑の底辺。


しかし、

今日は少し良いことがあったんやけどね、


いや、良いこと?

う~ん、微妙かな~?


アマゾン・マーケットプレイスに不要になった本やCDを出品しているんよね。


ほんでね、今日は第二種電気工事士試験の材料が売れたんよ。

電気工事士には技能試験があってね。

技能試験を練習する為の材料なんよね。

電線やソケット、スイッチ等ね。


無論使用した中古なんやけどね。

だから値段を抑えて出品したんよ。


それが売れて。


嬉しくてね♪


梱包して勇んで郵便局に行ったんよ。


私としては当然ね、

廉価な「ゆうめーる」を希望したんよ。



そこで、少々揉めまして・・・・。



以下、遣り取り。



職員:いやー、これは、ゆうメールではダメですね。


私 :(愕然)な、なにゆえ・・・・?


職員:いやー、これはサンプルではないですよね?


私 :ええ、ええ、実際に使うものですから。


職員:いやー、規定によってダメなんですよ。


私 :(だから)なんでなんですか??


職員:いやー、マニュアルにそう書いてあるから。
 
 (そういって冊子を開いて見せる。そこには送付可能な物の一覧が)


私 :・・・・でも。


職員:??


私 :送付禁止の中に電気工事の材料は含まれていませんが・・・・?
 
(当該のページを見せる)


職員:いやー、無いけど・・・、いやー、でも、それはね~(少し困惑)。


私 :でしょう(エッヘン)?


職員:これはあくまで一例に過ぎないので。


私 :(唖然)・・・それなら、送付可能な物だって同じはず!


職員:いやー、ゆうメールはダメなんですけど、じゃあ、諦めます(にっこり)?


私 :ふがふが!



結局、ゆうパックでの送付となり1,030円も掛かりました。


ゆうメールなら、610円で済んだというのに!


ちゃんと計算して上限の3㎏にしていったというのに!!


”いやー、いやー”ばかり言いやがって、この職員!!!


悔しくて、悲しくて、


泣き崩れそうになりながら帰りました・・・・(; ̠;)


帰宅した今でも得心がいかないよー。


なぜこんな理不尽(としか思えない)制度なん?


ゆうメールで送って誰が損するんよ?


”サンプルだ”と言ったら良かったの?
(しかし、中身は変わらないというのに)


ここまで読まれた人の中には、せこくて呆れているかもしれないけどね、


私は100円単位で生きている底辺なんよ。

さらにね、


金額では無くこれは気持ちの問題も大きいんよ。

なんかね、

全く納得できないのでね、

自分の中で消化不良を起こしているのんよね。


今日のこの出来事だけで一週間は鬱になる自信が有るわ、うむ。






NHK将棋トーナメントを観る

千田翔太五段  VS  中村亮介五段


面白い将棋やった♪

序盤から千田君が意表を突く手で相手を攪乱。

解説者もびっくりよ。


そのまま怒涛の急戦を仕掛けるが、中ポンも粘り強い応手の連続。

巧みに相手の狙いをかわしていくんよね。

中盤で一時、中ポンが受け切ったかのような印象やったけどね。


千田君に妙手が出て勝ち切ったよ、やっほい♪


接戦で緊張感のある将棋でした。

解説の大石さんも千田君と同門。

モリノブ師匠門下なんよね。


良かったね♪


でもね、千田君ね、なんか・・・。


肺病でも患ってそうね~。
イメージ 1

クリックすると新しいウィンドウで開きます