世間はG.Wなれど無為な日々

今日も快晴やね。

でも、何もしていないよ。


少なくとも生産的なことは何もね。

基本、息しているだけ。


たまに食事と入浴及び読書。

若しくはネット等をチラチラと見るぐらいです。

モグラみたいな生活です。


マンション5階に在住だけどね。

しかも妙に日の当たりが良い。



少し体調が優れないからね。


節酒しているんよね。


そうしたらね、


一日が長いんよね~。


極端な早寝早起きということもあるんやろうね。


決して健康的な生活ではないけれどね。




それにつけても、


この国のジジイは元気やね。


今ね、

風俗店にはジジイが多いらしいんよ。

中には高齢者を専門にしている業者もあるぐらい。


特に年金支給日に来店するらしい。

15日にね、大挙して押し寄せるから店の関係者から、


”年金族”なんて言われているらしい・・・・。


もう、笑うしかないわ♪


しかしね、

笑ていられないのが病気なんよね。


HIVが日本では高止まりしているというのは以前から知られた話よ。

これってね、

20・30代より、60代が多いんよね。


60代ってね、バブルを経験している所為か


なんか根拠なき自信が有る世代なんよね。

風俗でも避妊したがらないジジイが多いんだって。


それに加えて検査もしたがらない世代なんよ。



もうね、呆れるしかないよね。


今のジジイが現役の頃は買春ツアーで東南アジアからさんざん顰蹙買っていたしね。


その名残かね?

”買春ツアーで顰蹙買う”って・・・・、



自分で言っていてね、

何なんよ、この救い難い駄洒落は。


そんでね、いきなりHIV陽性反応が出てジジイもその家族も魂消る事態が多発ってさ。


・・・・・もしね、

私の父がそうなったら、


どないしよ~(;̠;)。


いっその事死んでくれー。






「マホロミ」   著者:冬目景

わずか四巻だがやっと完結したという感じ。

絵柄が柔らかくて懐古的な印象。

それは良いんですけどね。


内容は淡泊と言いますかね、


竜頭蛇尾で中途半端に終わらせた結末。

伏線の回収も安易で不満よ。


真百合嬢との不思議な能力や建築に関しても不完全燃焼。


これだけ時間を掛けているんだから、もっと描き込めんかな・・・?


副題の「時空建築幻視譚」の名前が泣くというもんです。
(すごいセンスやね!)


絵が惹かれるだけにね、諦めがつかん。


だから、次回作もおそらく買うと思う。
イメージ 1